トロびぼ

PlayStationトロフィー攻略記事と日常の役立つことメモ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

北米PSストアカードはどのオンラインショップで買うか【5店】

北米PSストア

北米PSストアにチャージ

 

北米PSストアカードをどのオンラインショップで買うか

SCEが本拠地を北米に移し、SIEとなってから早数年。

セールの回数こそ日本と足並みを揃えているが、ソフトの安さやセール品の多さは北米ストアに軍配が上がる。

向こうで安く買ったゲームも言語設定から日本語に変えれば、北米の表現規制で遊べてしまう。*1

またトロフィーを追い求める者にとっても、海外はまだまだ未開の地である。

だが問題は支払い方法。

国内発行のクレジットカード、そして国内住所のPaypalが使えないので、北米のPSストアカードでウォレットにチャージする必要がある。

ならばそのカードを購入するにはどこがいいか、複数の候補をあげてみようと思う。

安くてもショップの利便性や安全面での不安もある。

いろいろ心配な方は高くても安心のamazonをあらかじめオススメしておく。

基本的にはショップにカード番号や口座番号が伝わらないようにPaypalを使う。

以下はチェックした時点での価格。人気の20ドルカードに絞って検証。

尚、実際に購入する場合はあくまでも自己責任で。

 

Play-Asia(プレイアジア・プレアジ)

Play-Asia

https://www.play-asia.com/

20ドルPSNカード - 商品ページ

  • 20ドル= 2,394円

15年以上続く老舗。

北米アカウントの取り方を説明しているサイトは、大半がこのショップを奨励している。

実際の利用体験や解説が山のようにあるので一定の信頼はあるだろう。

海外サイトにしては珍しくJCBカードが使える。

私が利用した際は特に問題なかったが「使用済みコードが送られてきた」という報告があるので注意しよう。

大体は数分でコードが送られてくるが、日をまたぐこともある。

最近購入額に応じてコインをプレゼントする、ロイヤリティプログラムが始まった。

サポートは英語か中国語。

 

Infinity Game Codes(インフィニティゲームコード)

Infinity Game Codes

https://nyarome.cart.fc2.com/

20ドルPSストアカード - 商品ページ

  • 20ドル=2,480円固定

ヤフオクでの取引もやっている珍しいショップ。

オール日本語。

サポートを日本語でやって欲しい場合は重宝するだろう。

正規品であることを証明するために、わざわざ実際のカードを撮影してコードを送付してくれるという。

数分~24時間以内にメールで送信。

私は利用経験無し。

 

SEA Gamer Mall(シー ゲーマーモール)

SEA Gamer Mall

https://www.seagm.com/ja/

20ドルPSストアカード - 商品ページ

  • 20ドル=2,175円

10年以上の歴史があるマレーシアの会社。

サイトは機械翻訳。

値段が1ページにまとめてあって見やすい。

メンバー登録にはSMSが受信できる携帯電話が必要。

台湾ではMy Cardというプリペイドカードが普及しており、向こうのゲームをプレイする人にとってはお馴染みのショップでもある。

全て機械処理なので支払い後すぐにコードが到着する。

 

PC GAME SUPPLY(ピーシーゲームサプライ)

PC GAME SUPPLY

https://www.pcgamesupply.com/
  • 20ドル=その日のレート+値段ごとの手数料

老舗。

商品ページのURLは逐一変わるのでトップからアクセスしてほしい。

カートに入れてから手数料が分かるので、額面通りの値段でないことに注意。

オール英語だが、北米PSNアカウントを取れるぐらいの人なら問題ないだろう。

注文の際にSMSが受信できる電話番号が必要。

支払いはPaypalでOK。

ネット上でのトラブルはあまり見かけないが、私は2度ほどキャンセルされたので少し面倒な印象がある。

 

OffGamers(オフゲーマーズ)

OffGamers

https://www.offgamers.com/
  • 25ドル=2,667円

25ドルカード - 商品ページ

こちらも15年以上の運営歴があるシンガポールの会社。

登録にはSMS認証が必要。サイトはグーグル機械翻訳。

MicrosoftやNetflixといった大手企業にしか導入できない「Adyen」という決済システムを採用しているので、そういった部分では安心できるだろう。

20ドルカードの扱いはなし。

全てオートメーションなのでコードもすぐ送られてくるとのこと。

私は利用経験無し。

 

まとめ

 

あとがき

「PSNカード」のデザインが変わって「PSストアカード」になったので表記を合わせた。

大体この5店で事足りると思うので、自分の重視する点に合わせて購入するとよい。

 

*1:言語設定があるかはソフトによる